はらぺこあおむしファンブック 《付録》 キーストラップ付きフルーツ柄トートバッグ

はらぺこあおむしファンブック 《付録》 キーストラップ付きフルーツ柄トートバッグ
発売日:2012年04月28日
宝島社 e-MOOK
はらぺこあおむしファンブック 1,500円
《付録》 キーストラップ付きフルーツ柄トートバッグ

発売日:2012年04月28日
宝島社 e-MOOK
はらぺこあおむしファンブック 1,500円
《付録》 キーストラップ付きフルーツ柄トートバッグ
H23×W30×D11cm
素材:ポリエステル、PP、合金



■サイズ目安



■キーストラップ付きフルーツ柄トートバッグ










■ききらら☆調べ
サイズ:H23×W30-42×D11cm
持ち手長さ49×幅2.5cm 高さ23cm
外ポケット巾13×12cmが2つ
キーストラップ長さ21×幅1cm
重さ:145g
カラー:イエロー
本体:やや光沢感のあるポリエステル バッグのみで自立できる生地の厚みと硬さがある
キーストラップ:ポリプロピレンテープ
内側:つるりとしたPVC加工 ナイロンテープ

■コメント
エリック・カール氏が1969年に発表した絵本「はらぺこあおむし」のキャラクターファンブックです。付録バッグには絵本に登場するフルーツと”あおむし”のイラストがプリントされています。

このムック本内容はお子様向きではなくて、作品紹介・原作者インタビュー・グッズ紹介などの大人向き。ならびに付録バッグ紹介にも、「ママバッグにも便利です」とひとこと書かれていました。てっきり幼児・児童向きのムック本だと思っていた自分は、大人でも青虫ファンがいるんかいな、と疑問に思ったり。

付録バッグの出来は、キャラクタームック本に良くあるポリエステル裏PVC製の生地である時点でフツー。ただ、両サイドにペットボトルが入るポケット付きなデザインや、鍵を下げられるストラップ内臓なところは、読者への気配りが感じられて好印象でした。自分は付録バッグを一通り見た後、本の値段を確認したんですけど1,500円は高っ!と驚きましたよ。。。

☆☆☆☆ 原作者エリックさんへ、チャリンチャリンとお金の入る音が





■とじ込み付録 『手作りレターセット』

■アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス




カテゴリ e-MOOK  | キャラクター


LINE読者登録QRコード



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)