Steady. (ステディ) 2012年 08月号 《付録》 CLATHAS カメリア柄3つ折り財布

Steady. (ステディ) 2012年 08月号 《付録》 CLATHAS(クレイサス)カメリア柄3つ折り財布
発売日:2012年07月06日
宝島社
Steady. (ステディ) 2012年 08月号 650円
《付録》 CLATHAS カメリア柄3つ折り財布

発売日:2012年07月06日
宝島社
Steady. (ステディ) 2012年 08月号 650円
《付録》 CLATHAS(クレイサス)カメリア柄3つ折り財布
閉じたときのサイズ:タテ8.5×ヨコ11.5cm
開けたときのサイズ:タテ11.5×ヨコ23.5cm
主素材:PVC、ポリエステル



■サイズ目安


■CLATHAS(クレイサス)カメリア柄3つ折り財布









■ききらら☆調べ
サイズ:H8.3×W11.5×D2.3cm
仕様:カードポケット3枚分、コインケース、札入れ2箇所
重さ:72g
カラー:やや黄みを帯びたホワイト 生地のツヤでパールホワイトっぽく見えるけどシャイニー感はない
本体:エナメル調のPVC合成皮革 エナメルレザーよりはビニールに近い手触り ロゴは型押し
スナップボタン:ボチッと大きな音が出る しっかり留まる、外しやすい
内側:ザラザラな厚手ポリエステル ちょっと臭う 仕切りやポケットが厚手だから、財布の中身を出し入れするとき楽ラク

■コメント
ブランドアイコン"カメリア"が象徴する「愛らしさ」「誇り」を感じさせるスタイルを豊富なワードローブで提案するCLATHAS(クレイサス)のお財布が、ステディ今月号の付録です。お財布の付録といえば、smart (スマート) 2012年 01月号でも同じタイプの財布付録がありましたが男性誌付録・メンズブランドコラボだったから、今回の女性誌付録な可愛いデザインが気になります。

付録を見た瞬間に気が付いてしまったマイナス点を先ず挙げますと。裁断不良でお財布が歪んでます。あと本体生地と裏地の間にクッション性がないための潰れたペッタリ感というか・・・、一般製品と比べて付録ならではのチープな使い心地、触り心地でした。お財布内側に折り返された表地も悲しい見た目。

そして良かった点。自分は右利きだから札やコインを出しやすいです。スナップボタン付きのフタを右手で開けるとカード入れ&札入れが下向きでちょっとビックリしたけれど、財布のポケットや仕切りがザラザラ素材かつジャストサイズな作りだから、おそらくカードやお札が落ちることはないと思います。

全体的にみて、HEAD PORTER PLUS3つ折りレザーケースのほうがポケット多かったな・・・と思えたし、エナメル調生地のチープさや色移りが心配でもあるので今回はスルーで。縫製がまっすぐキレイだったらキープしていたかも。なお、同日発売のIn Red (イン レッド) 2012年 08月号付録イエナ上品パール付きポーチにはお財布が大きすぎて入りませんでした。

★★☆☆☆ エナメル素材と裁断・縫製が残念





関連レビュー
smart (スマート) 2012年 01月号 《付録》 HEAD PORTER PLUS3つ折りレザーケース
In Red (イン レッド) 2012年 08月号 《付録》イエナ上品パール付きポーチ

■とじ込み付録 『原寸大 向井理特製ポスター』


■次号予告
発売日 8/7(火) Steady. (ステディ) 2012年 09月号
《付録》 BEAMS(ビームス)のロゴ刺繍入り大人可愛いボーダートート


■アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス




カテゴリ Steady. (ステディ) 


LINE読者登録QRコード



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)