In Red (インレッド) 2015年 10月号 《付録》 レゾリヴァード 上品に持てる大人のキルティングトート

In Red (インレッド) 2015年 10月号 《付録》 レゾリヴァード 上品に持てる大人のキルティングトート
発売日:2015年09月07日
宝島社
In Red (インレッド) 2015年 10月号 720円
《付録》 レゾリヴァード 上品に持てる大人のキルティングトート

■ 発売情報
発売日:2015年09月07日
宝島社
In Red (インレッド) 2015年 10月号 720円
《付録》 レゾリヴァード 上品に持てる大人のキルティングトート
高さ37×底幅23×マチ12cm
素材:ポリエステル、ポリウレタン、鉄
MADE IN CHINA

■ ききらら☆調べ
実測サイズ
重さ:80g

(本体)
高さ36cm
間口幅33.5cm
底幅22×底マチ12.5cm

(持ち手)
長さ47cm
幅3cm
立ち上がり21.5cm
肩掛け⇒薄着○厚着○

(ポケット)
深さ8.5×幅15cm

素材
(表地)
・コットン風のポリエステル
・裏地との間にうっすら中綿が入ってるキルティング生地
カラー:ライトネイビー
ロゴイラスト:タグ縫い付け インク染め
厚み:厚手 キルティング生地としては薄い
刺激臭:無

(内布)
・ポリエステル
・きめ細かくサラサラ
カラー:マスタード
厚み:やや薄手
裏コーティング:無
透け感:有
刺激臭:無

(パーツ)
持ち手:本体と共布 接着芯入りなのかしっかりとした硬さ
スナップボタン:鉄 ホールド力弱め

縫製
本体:真っ直ぐキレイに縫われている
持ち手:縫い代8ミリ
内側サイド~底:PVCテープ
内側入れ口:折込縫い
ポケット口:断ち切り

コラボブランド:Les Olivades(レゾリヴァード)

■ コメント
今年6月に発売した大人のおしゃれ手帖 2015年 07月号付録、レゾリヴァードトートは梅雨時に持ちたい素材でしたが、インレッド今月号の付録は中綿入りキルティングだから秋冬向き。付録キルティングトートを膝の上に置くとじんわり温かいです。

付録パッケージ開封直後の画像を見ていただけると分かるとおり、キルティング生地はかなりペッタンコに畳めてコンパクトに持ち歩けます。折りシワも残りにくいのでサブバッグ用途に活躍しそうです。

ポリエステル生地はコットンみたいにやさしい肌あたりで使い心地が良いです。ボニス柄ネイビーと、スナップボタンのちょっとくすんだゴールド色の見た目も素晴らしいと思います。

内側の生地は付録らしくシャカシャカした質感かつ、持ち手の付け根(縫い代)がツンツン尖って飛び出してきそうな薄さ。内ポケットも共布でぺらっとした感じが頼りないです。ただ、縫い代始末のパイピングが不織布ではなくPVCビニールテープだったからマズマズ納得。

縫製については真っ直ぐ縫われていて満足です。よく見るとステッチ幅が2ミリ間隔になったり4ミリ間隔になったりと、縫い目のばらつきがありますが色の濃いバッグなので表からは気になりませんでした。

 こんなに書いて伝えたいの久しぶりだぜ







■ 関連リンク
InRed(インレッド)│宝島社の女性ファッション誌
INNOCENT.INC | Brand | Les Olivades



■ 関連レビュー
大人のおしゃれ手帖 2015年 07月号 《付録》 レゾリヴァード ファスナー付きビッグトート




■ 次号予告
発売日10/7(水) In Red (インレッド) 2015年 10月号
《付録》アミウ特製ミッキー&ミニーの上質BIGトート

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス



LINE読者登録QRコード



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)