エンタミクス 2016年 01月号 《付録》 スマホ用ワイド&マクロレンズセット

エンタミクス 2016年 01月号 《付録》 スマホ用ワイド&マクロレンズセット
発売日:2015年11月20日
KADOKAWA/エンターブレイン
エンタミクス 2016年 01月号 750円
《付録》 スマホ用ワイド&マクロレンズセット

■ 発売情報
発売日:2015年11月20日
KADOKAWA/エンターブレイン
エンタミクス 2016年 01月号 750円
《付録》 スマホ用ワイド&マクロレンズセット

材質:アクリル、アルミ、ABS、EVA、鉄、PE
MADE IN CHINA

■ コメント
エンタミクス今月号には付録スマホ用レンズがついてます。付録アイテムをスマホに脱着する方法は洗濯ばさみ的なくっつけかたなので、取り出してさっと1秒で完成です。

4年前のデジカメ全盛期に発売したDIME (ダイム) 2011年 11/15号付録特写レンズは粘着素材での取り付けで、ふたを開けてくっつけての2アクション必要だったんですが、今はスマホ本体に挟むだけ!時代の流れ早すぎィッ。

付録レンズはワイドレンズ(普通よりも画角の広いレンズ)、マクロレンズ(細かい文字までクッキリ映せるレンズ)の2種類がネジ式でくっついてます。付録開封後からレンズにホコリがくっついてたのと、常にレンズが露出してる形状だから、清掃メンテナンスが毎回いると思いました。

 面白い付録





■ 関連リンク
エンタミクス




■ 関連レビュー
DIME (ダイム) 2011年 11/15号 《付録》 ピタッと!特写レンズ




■ 次号予告
発売日12/19(土)エンタミクス 2016年 02月号
《付録》 岩合光昭さんの動物カレンダー

■ 定期購読するとQuoカード500円分もらえる

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス



カテゴリ 休刊・廃刊 


LINE読者登録QRコード



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)