Mono Max (モノ・マックス) 2016年 03月号 《付録》 SHIPS Days Wファスナーケース

Mono Max (モノ・マックス) 2016年 03月号 《付録》 SHIPS Days Wファスナーケース
発売日:2016年02月10日
宝島社
Mono Max (モノ・マックス) 2016年 03月号 850円
《付録》 SHIPS Days(シップスデイズ)Wファスナーケース

■ 発売情報
発売日:2016年02月10日
宝島社
Mono Max (モノ・マックス) 2016年 03月号 850円
《付録》 SHIPS Days(シップスデイズ)はっ水加工 Wファスナーケース
W24×H15×D7cm
材質:ポリエステル裏PVC貼り、ポリエステル
MADE IN CHINA

■ ききらら☆調べ
実測サイズ
重さ:175g

(本体)
高さ14cm  ●許諾なくブログ画像文章をコピーし●
間口幅23.5cm  ●他所で使用することはできません。●
最大幅22.5cm  ●転載および商用利用を禁ず☆ブログ主より●
底マチ3cmと4cmの2か所

ショルダーベルト全長76-138×幅2.5cm

(ポケット)
深さ11.2×幅22cm

素材
(表地)
・ポリエステル
・1ミリ幅の糸を平織してある生地
・ギラギラした光沢
カラー:ゴールドベージュ
ロゴイラスト:ラベル縫い付け
厚み:厚手
裏コーティング:ツルツルなPVC
刺激臭:無

(内布)
・ポリエステル
・きめ細かくしっとり
カラー:ライトブラウン
厚み:やや薄手
裏コーティング:無
透け感:無
刺激臭:無

(パーツ)
スナップボタン:鉄 ホールド力あり
ファスナー引手:合金 全長2.6センチ
ファスナー務歯:ナイロン スルスル快適な開閉動作
ショルダーベルト:織り目の細かい、薄手のポリエステルテープ
ベルト部品:プラスチック

縫製
本体:真っ直ぐキレイに縫われている 製品並み
持ち手:縫い代センチ(うち、折り代センチ)
内側:柔らかいビニールテープ
ポケット口:三つ折り縫い

コラボブランド:SHIPS Days(シップスデイズ)

■ コメント
付録のケースの生地ははっ水加工されているから雨に濡らしたくない荷物を入れるのにぴったり。 しかしこの付録、素材が頑丈で大きさや設計デザインの出来が良すぎる分、 文句も色々言いたくなりました。

まず中身が空の状態でショルダーを提げると、ベルトの付け根がケース後方寄りなのでやや前に傾いたまま。クルンと回転してしまうほどでもないし使用には影響ないんですが、それだけ付録ケース本体が重ためなことが、軽量なバッグが好きな自分に向いてないと感じました。まぁデイリーでは使わずカメラとムービー持って行く時だけ使おうと思いますけど。

あと本体色がゴールドに輝くベージュで、間近に見てると目がチカチカしてきます。それにコラボブランドはシップス系列のSHIPS Days(シップスデイズ)でいわゆる姉妹ブランドで誰もが知ってるわけでもないし、C○lumbiaで微妙にロゴやDaysの字体が似てるからか、もうコラボブランドグッズ以前にバッタもんに見えてくるんですよね。

付録ショルダーバッグとしては、完成度が高いので評価しますけどコロンビアのイメージが離れなくて困るなぁ(あっ、言っちゃった)。ラベル剥がして使おうかな。

 カメラバッグに採用しました







■ 関連リンク
MonoMax(モノマックス)│宝島社の雑誌
SHIPS Days | ブランド | SHIPS LTD.



■ 次号予告
発売日3/10(木) Mono Max (モノ・マックス) 2016年 04月号
《付録》BEAMS(ビームス)BIGボストンバッグ

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス



コメント一覧

1. Posted by だんさく   2016年02月25日 19:23
4 サイドポーチとしては手頃な大きさで、素材や色使いもわりと使用者やシチュエイションを選ばない感じで予告で見たときから気になっていただけに案の定使い勝手は、よい。大荷物とは別に長財布と7インチタブレット、筆記具、タバコ、ハンカチ、目薬等を入れるのにピッタリ。

ただ、外観上の難点が2つ。まずは前面のコラボタグで、SHIPS Days云々よりも白地(明るいグレー?)なのがけっこう浮いて映る。ロゴマークだけにすればいいのに。もうひとつは、付録全般にいえることだけど、付属のストラップがどうにも貧弱でダサい。

タグはひとまず棚上げして、ストラップを「ウエストポイント ノンパッドショルダーストラップ」(MIL-903)に付け替えてみた(色はベージュ)。おお、まるで印象が違う!ベルトの素材や色もさることながら、取り付け部が金属になるだけで安っぽさが影を潜める。850円で手に入れたポーチに500円の追加投資は如何なものかと思いつつ、他の(付録)ポーチにも使いまわしできるなら問題ないのではないか。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索

カテゴリ(発売日順)