kodomoe (コドモエ) 2016年 06月号 《付録》 ねないこだれだ おばけプールBAG

kodomoe (コドモエ) 2016年 06月号 《付録》 ねないこだれだ おばけプールBAG
発売日:2016年05月07日
白泉社
kodomoe (コドモエ) 2016年 06月号 690円
《付録》 ねないこだれだ おばけプールBAG

■ 発売情報
発売日:2016年05月07日
白泉社
kodomoe (コドモエ) 2016年 06月号 690円
《付録》 ねないこだれだ おばけプールBAG
ヨコ35×タテ28×まち10cm
素材:PVC
MADE IN CHINA

■ ききらら☆調べ
実測サイズ
重さ:140g

(本体)
高さ27.5cm  ●許諾なくブログ画像文章をコピーし●
間口幅45cm  ●他所で使用することはできません。●
底幅34cm  ●転載および商用利用を禁ず☆ブログ主より●
底マチ10cm

(持ち手)
長さ30.5cm
幅1.8cm
立ち上がり13cm
肩掛け⇒(大人)薄着△厚着×(子供)肩掛け◎

素材
・PVCビニール
カラー:クリア、ブラック、ブルー
ロゴイラスト:ラベルプリント
厚み:普通
刺激臭:有

キャラクター:おばけ(絵本「ねないこだれだ」より)

■ コメント
コドモエ今月号の発売に合わせて、お揃い持ちできる おばけフェイスタオルが発売していたりと、自宅におばけグッズが増えそうな予感がする付録プールバッグ。

パッケージ開封後から数時間経過した今も、ビニールの臭いが結構するので人によっては気になるかもしれませんが、そのうち消えていく臭いだと思います。

付録バッグ前面のクリアビニールは分厚くて柔らかくてしなやか。スクエアフォルムかつ角の圧着部分がパイピングされておらず丸出しだから全体的に安っぽく感じますけど素材的にはさほど一般製品と変わらないと思いました。

背面の黒いビニールはマットな手触りでくにゃくにゃな質感です。色が黒いからクリアビニール側に吸着したほこりが映えるという、ちょっと手入れがめんどくさいやつですけど本来はプールバッグなので問題はなさそう。

持ち手は凸凹部分が滑り止めにもなってる分厚いビニールで、この部分もまた一般製品と似てると思います。今時、版権キャラクターイラストつきで、タオルと着替えが入るサイズのプールバッグが690円ならお買い得なのでは。

 今年の夏はおばけ柄







■ 関連リンク
情報誌kodomoe(コドモエ)
福音館書店|ねないこだれだ

【絵本ナビ限定】ねないこだれだ おばけフェイスタオル | みんなの声あり | 絵本ナビ

■ 別冊付録 『24P絵本 ゆびさきちゃんのだいぼうけん』

■ 次号予告
発売日7/7(木) kodomoe (コドモエ) 2016年 07月号
《付録》絵本の2冊
「ノラネコぐんだんそらをとぶ」
「おすしのずかん」

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス



LINE読者登録QRコード



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)