Sweet (スウィート) 2016年 07月号 《付録》 スナイデル特製「クラシックミッキーマウス」本格長財布!

Sweet (スウィート) 2016年 07月号 《付録》 スナイデル特製「クラシックミッキーマウス」本格長財布!
発売日:2016年06月11日
宝島社
Sweet (スウィート) 2016年 07月号 780円
《付録》 スナイデル特製「クラシックミッキーマウス」本格長財布!

■ 発売情報
発売日:2016年06月11日
宝島社
Sweet (スウィート) 2016年 07月号 780円
《付録》 スナイデル特製「クラシックミッキーマウス」本格長財布!
タテ 10×ヨコ19.5×マチ1cm
主素材:PVC、ポリエステル
MADE IN CHINA

■ ききらら☆調べ
実測サイズ
重さ:102g

(本体)
高さ10.5cm  ●許諾なくブログ画像文章をコピーし●
最大幅20cm  ●他所で使用することはできません。●
厚み1.5cm  ●転載および商用利用を禁ず☆ブログ主より●

(背面ポケット)
深さ7.5×幅15cm

素材
(表地・内側の中央ポケット)
・PVCフェイクレザー
・ラムレザー風のシボ模様
・弾力や肉厚感はない
カラー:ホワイト
ロゴイラスト:インクプリント
厚み:やや厚手 フェイクレザーとして薄手
裏コーティング:フェルト風生地
刺激臭:無

(内布)
・ポリエステル
・サラサラした手触り
カラー:イエローベージュ
厚み:厚手
裏コーティング:つるんとしたPVC
刺激臭:無

(パーツ)
ファスナー引手:合金 全長2.7センチ
ファスナー務歯:ナイロン スルスル快適な開閉動作

縫製
本体:真っ直ぐキレイに縫われている
内側:折り込み縫い
ポケット口:断ち切り

コラボブランド:snidel(スナイデル)

■ コメント
手持ちの財布(定価1万4千円)とほぼ同じ大きさ&デザインだけど使い心地がちょっと違いましたのでそこらへんをコメント。

普段通り、クタクタ柔らかい手持ち財布を開けるように付録財布を全開しようとしたとき両側面に入ってる厚い芯地の抵抗/反発が強くてちょっとビビりました。

my財布は外側にシナなるほど、ぐにゃっと曲がるほど生地が柔らかいんです。

L字ファスナー財布は基本タイトでコンパクトな設計だから、多少生地が柔らかくないと使いにくいんだよねー。。。と思いつつもう少し付録財布を触っていたら、なんと芯地が長方形ではなく三角形(長方形を半分にした形)で、実はファスナーで開く範囲しか補強されてない事に気が付きました。これは使い心地と強度を備えた素晴らしい設計だと思います。

上記の理由でコインケースやカードスロットの使い心地はmy財布と変わらず。ただし内側のポリエステル生地が厚手で堅いから札がスッと入れにくいです。

背面のファスナーポケット回りが切りっぱなしで見た目がイマイチだし、手持ち財布と同時に使う予定がないから自分は見送りますが、定価1万4千円を払わずにほぼ同じ使用感のL字ファスナー財布を780円でゲットできる読者が憎くて仕方ありません。ごめんなさい言いすぎました。

 でも、うらやましいんだぁぁ







■ 関連リンク
sweet(スウィート)│宝島社の女性ファッション誌
スナイデル | snidel Official Brand Site



■ 次号予告
発売日7/12(火) Sweet (スウィート) 2016年 08月号
《付録》スヌーピー×SHIPS(シップス)夏のお出かけ3点セット

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス



LINE読者登録QRコード



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)