大人のおしゃれ手帖 2016年 12月号 《付録》 TSUMORI CHISATO エレガントな大人リュック

大人のおしゃれ手帖 2016年 12月号 《付録》 TSUMORI CHISATO エレガントな大人リュック
発売日:2016年11月07日
宝島社
大人のおしゃれ手帖 2016年 12月号 890円
《付録》 TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)エレガントな大人リュック

■ 発売情報
発売日:2016年11月07日
宝島社
大人のおしゃれ手帖 2016年 12月号 890円
《付録》 TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)エレガントな大人リュック
縦32×底幅28×マチ9cm
ショルダーストラップ:77cm(最長)
素材:ポリエステル(裏PVC貼り加工)、PVC、ナイロン、、鉄
MADE IN CHINA

■ ききらら☆調べ
実測サイズ
重さ:219g

(本体)
高さ32cm  ●許諾なくブログ画像文章をコピーし●
間口幅31cm  ●他所で使用することはできません。●
底幅28.5cm  ●転載および商用利用を禁ず☆ブログ主より●
底マチ8.8cm

(持ち手)
長さ25.5cm
幅0.9-1.8cm
立ち上がり10cm
肩掛け⇒薄着○×厚着○×

ショルダーストラップ幅1.6cm 長さ調節可能、取り外し不可

(ポケット)
前ポケット:深さ14×幅16.5cm
内ポケット:深さ12.5×幅13.5cm

素材
(表地)
・ポリエステル
・ナイロン風生地
カラー:ブラック
厚み:普通
裏コーティング:PVC
刺激臭:無

(内布)
・ポリエステル
・きめ細かくしっとり
カラー:ブラック
厚み:やや薄手
裏コーティング:無
刺激臭:無

(パーツ)
バッグ底ほか:柔らかいPVCフェイクレザー ドライな手触りのシボ模様
ロゴプレート:合金
ファスナー引手:合金 (外側)全長3.1センチ (内ポケット)全長2.1センチ
ファスナー務歯:ナイロン 開閉スムーズ
ストラップ用金具:鉄

縫製
本体:真っ直ぐキレイに縫われている
内側:不織布テープ
ポケット口:折り込み縫い

コラボブランド:TSUMORI CHISATO(ツモリチサト)

■ コメント
先月号の予告写真と付録アイテム名「エレガントな大人リュック」から、付録リュックにエレガントなイメージを持ってました。

で、やっと発売時期になって付録パッケージを開けてみたら、薄手のナイロン風生地×合皮とわかるフェイクレザー素材でどちらかというとカジュアル寄り。そこにエレガントイメージを出そうとするデザインだからもう、主婦向けの雑貨屋さんで見つけた1,000円均一バッグみたいなアイテムですね。

本体の大半を構成している、ナイロン風のポリエステルが厚手で頑丈そうならまたイメージが違ったと思います。

 (生地の薄さは)想定外でした







■ 関連リンク
大人のおしゃれ手帖│宝島社の雑誌
TSUMORI CHISATO [ツモリチサト]



■ 次号予告
発売日12/7(水) 大人のおしゃれ手帖 2017年 01月号
《付録》PLAIN PEOPLE(プレインピープル)超軽量!キルティングトート

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス



LINE読者登録QRコード



コメント一覧

4. Posted by 杏   2016年12月01日 13:45
1 一回使っただけで、壊れました。マフラーしか入れてないのに。

昨日公式インスタグラムで「着払いでの交換受付」を開始しましたよね。ようするに、欠陥品だったということです。

リュックの紐の部分、強度が弱いです。ミシンの縫い目=切り取り線のようになってしまっているんですね。だから、ちょっとつかんだだけで、ちぎれてしまうのです。

こちらにコメントしても、次号の発売日がちかいため、埋もれてしまうと危惧しています。サイトトップの「ニュース」等で、多くに皆さんに「交換開始」のお話、お知らせしてほしいです。

交換についても、編集部コールセンターでは、問い合わせた人のみ、という対応になるそうです。書店でも回収せず、お知らせがないまま気付かずに買った人が「壊れた」と思って問い合わせしたら交換!とするそうです。

きょうも書店では、普通に売られていました。スマホをもたないおばさまなども、リュックなので買う人が多いでしょう。次号のページには「交換」について掲載するそうですが、次だって付録がよくなかったら、毎月かう本ではないし。

私は、買ってすぐ壊れたので、早い段階でコールセンターに電話しましたが、平日昼間しかやってないし、時間を作ってやっと電話したのに、全然つながらず。何度もトライして、やっと交換してもらえることになったのですが。

その後数週間して、やっと「欠陥品でした。交換します。」と・・・しかも、インスタでの発表とは。

このように、付録が欠陥品だった場合、自分で気付いた人が、個別に電話するしかないのでしょうか。(意外と勇気がいるものです。クレーマーみたいで。)
3. Posted by m   2016年11月27日 10:36
1 2度使っただけで肩紐がほどけてきました。(´・ω・`)
2. Posted by tot   2016年11月14日 22:06
5 近所のスーパーに使えればOK目的で、ツモリチサトへの期待も込みで購入。

少し前のリンネル、キャンパス(風?)リュックも軽くて、普段使いリュックとの重量差を痛感したので、「安っぽい合皮」のお陰か、A4クリアファイルサイズながら、とにかく軽くて助かります。
スムーズなダブルファスナーと調節可能ショルダーで、十分元が取れました。
1. Posted by ななし   2016年11月08日 10:34
今回購入予定だったのですが見送ります
ツモリネコモノは割と良い感じのものが多いのに残念

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)