リンネル 2017年 01月号 《付録》 SAZABY ストラップ2本付き!3wayがま口お財布ポシェット

リンネル 2017年 01月号 《付録》 SAZABY ストラップ2本付き!3wayがま口お財布ポシェット
発売日:2016年11月19日
宝島社
リンネル 2017年 01月号 890円
《付録》 SAZABY(サザビー)ストラップ2本付き!3wayがま口お財布ポシェット

■ 発売情報
発売日:2016年11月19日
宝島社
リンネル 2017年 01月号 890円
《付録》 SAZABY(サザビー)ストラップ2本付き!3wayがま口お財布ポシェット
H15×W22×D5cm
ロングストラップ最長120cm
ショートストラップ30cm
素材:PVC合皮、ポリエステル、鉄
MADE IN CHINA

■ ききらら☆調べ
実測サイズ
重さ:235g

(本体)
高さ13cm  ●許諾なくブログ画像文章をコピーし●
間口幅18.5cm  ●他所で使用することはできません。●
底幅21cm  ●転載および商用利用を禁ず☆ブログ主より●
底マチ5cm

(ショートストラップ)
長さ35.5cm
幅0.9cm
立ち上がり15cm
肩掛け⇒薄着△厚着×

ロングストラップ全長68-126×幅1.2cm

素材
(表地)
・PVCフェイクレザー
・ラムレザー風のシボ模様入り
・シットリした手触り
・そこそこ厚みはあるが弾力感はない
カラー:ベージュ
厚み:厚手
刺激臭:無

(内布)
・ポリエステル
・グログラン風のリッチな生地
カラー:ベージュ
厚み:やや厚手
裏コーティング:さらりとしたPVC
刺激臭:無

(パーツ)
がま口の口金:鉄 快適な開閉
ストラップ:本体と共布+合金のフック
ファスナー引手:合金 全長2センチ
ファスナー務歯:ナイロン スルスル快適な開閉動作

縫製
本体:製品並み 口金にはま見込まれてない部分は切りっぱなし
内側サイド~底:内縫い
ポケット口:断ち切り

コラボブランド:SAZABY(サザビー)

■ コメント
すっきりしたデザインと色、上質なフェイクレザー素材で、お店で買うのがもう必要ないってくらいの付録アイテムです。自分はストラップを付けずクラッチ持ちしたい。

素材について。粗めのシボ模様入りフェイクレザーはクタクタ柔らかめでラムレザーっぽいです。この柔らかめな表地を、グログラン風の裏地で支えているようで本体の形が崩れにくい仕上がりになってました。

縫製は場所によって縫い目の間隔にバラつきがでてましたが、どこも真っ直ぐきれい。口金に挟みこまれてない生地の断面が見えてしまっているのと、底のつなぎ目が付録らしいところです。

財布としての使い心地について。

各ポケットは厚手&硬めの生地で作られてはいるけど後ろポケット(マチなし)への札の入れやすさを考慮してか、生地がぐにゃぐにゃと柔らかく波打ち、カードが入れにくいです。カードの出し入れを優先したハード&タイトなポケットと、薄い紙を入れやすいマチありポケットの2パターン設計していただけたら良かった。

小銭入れに向いてるファスナーポケットは幅広く、深すぎずちょうどよかったです。

ベージュの色味×シルバー金具に華やかさがなく、合皮ストラップをつけると急に安っぽく見えるからチェーンストラップを用意したりチャームを追加したりといろいろアレンジして持ちたいと思います。

 ショップで買わなくていいの?







■ 関連リンク
リンネル(Liniere)│宝島社の女性ファッション誌
SAZABY(サザビー)



■ 別冊付録 『岡本典子さん「花でつづる12か月」2017年カレンダー』

■ 次号予告
発売日12/20(火) リンネル 2017年 02月号
《付録》エリオポール「大人かわいい 極上ふわふわファーバッグ」

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス



カテゴリ リンネル 


LINE読者登録QRコード



コメント一覧

5. Posted by ☆marie☆   2016年12月21日 16:32
こんにちは。いつもレビュー楽しみに見ております。
もう次の号が出ていますが少しお伺いしたい事と私の経験を書かせて頂きます。

ききららさまがこの付録を開封した際の状態はいかがでしたか?
私の場合は折りしわが酷く、とても持てないと思いました。なんとかしわを伸ばそうと工夫しましたが、不安だったので思い切って
付録のセンターに問い合わせしました。
付録の袋には「折りしわでの交換はご容赦下さい」と書かれていましたが、私の場合はすぐ「交換させて頂きます」とのお返事。
時間がかかり、ストラップはついていませんでしたが、(元々ある物を使えますので大丈夫でした)綺麗な物と交換して頂く事ができました。返品に関しての送料も先方持ちでした。
今後は不具合があれば泣き寝入りをせずに問い合わせをしようと思いました。
何かのお役に立てばと思い投稿させて頂きました。
4. Posted by ななし   2016年11月26日 22:32
付録感が薄い!!
予告写真より色が濃く暗めなのは残念ですが
かわいくて概ね満足。(ストラップはまだ未使用ですが、ストラップ使用予定ないです)

とおもったらがま口開閉数回で口がゆるくなってきた・・・汗

>ももここ。さん
管理人さんあてかもですが一応。
長財布は直接入りませんよ~~
3. Posted by ななし   2016年11月23日 00:48
本体は納得の出来でした!
気になったのは、ストラップの取り付け金具が本体は折れそうだし、レバーナスカンは硬くて取りつけ困難なとこでした

ききららさんの
>合皮ストラップをつけると急に安っぽく見えるからチェーンストラップを用意したりチャームを追加したり
を見て、購入済みのAccessorizeのクラッチのチェーンをつけてみようと思いました
ストラップの長さ調整可能なのは素晴らしいと思う
2. Posted by 通りすがりの付録好き   2016年11月20日 11:40
がま口が固すぎて開かず、
念のためもう一度開けてみようとしたら金具で指を切りました(´・ω・`)
なんだか残念感。
1. Posted by ももここ。   2016年11月18日 15:10
5 レビューいつも参考にさせて頂いております。
こちらのお財布ポシェット直接長財布入れられそうでしょうか?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)