美人百花 (びじんひゃっか) 2017年 03月号 《付録》 Maison de FLEURの2Wayリボンバッグ

美人百花 (びじんひゃっか) 2017年 03月号 《付録》 Maison de FLEURの2Wayリボンバッグ
発売日:2017年02月10日
角川春樹事務所
美人百花 (びじんひゃっか) 2017年 03月号 820円
《付録》 Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)の2Wayリボンバッグ

■ 発売情報
発売日:2017年02月10日
角川春樹事務所
美人百花 (びじんひゃっか) 2017年 03月号 820円
《付録》 Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)の2Wayリボンバッグ
タテ32.5×ヨコ26.5cm
素材:ポリエステル
MADE IN CHINA

■ ききらら☆調べ
実測サイズ
重さ:60g

(本体)
高さ32cm  ●許諾なくブログ画像文章をコピーし●
間口幅25cm  ●他所で使用することはできません。●
最大幅26cm  ●転載および商用利用を禁ず☆ブログ主より●
マチなし

(持ち手)
長さ35.5cm
幅2cm
立ち上がり16cm
肩掛け⇒薄着△厚着×

素材
(表地)
・ポリエステルサテン
・シルク風の柔らかい光沢
カラー:ネイビー
ロゴイラスト:箔プリント
厚み:普通
裏コーティング:無
刺激臭:無

(内布)
・ポリエステル
・きめ細かくサラサラ
カラー:ネイビー
厚み:やや薄手
裏コーティング:無
刺激臭:無

(パーツ)
持ち手:本体共布 芯が通ってるような硬さ
リボン:ツルツルなサテンリボン

縫製
本体:縫いツレあり 4~5ミリ間隔の粗い縫い目
持ち手:縫い代1センチ
内側サイド~底:内縫い
内側入れ口:三つ折り縫い

コラボブランド:Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)

■ コメント
外観で一番目立つ巾着部分の縫い目が粗く、内側の入れ口部分は糸がところどころループしてたり布地がツレているという、雑な縫い仕上がりが付録らしいアイテム。あと、ハンドバッグと巾着の2Wayとのことですけど、持ち手の縫い付け位置がなんか違う。できればバッグ内の絞り付近に縫いついていて欲しかったです。

素材とデザインが上品で生地の質感や縫製以外の見た目は気に入りました。バッグの中に入れて置く収納ケースとして使いたいけど、ゴールドの箔プリントが少々ベタついてますのでバッグ内布等に長時間くっつけておかないよう注意が必要かもです。

 ラメゴールドがきらきらキレイ







■ 関連リンク
美人百花
【公式】Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)のファッション通販サイト|STRIPE CLUB



■ 次号予告
発売日3/11(土)美人百花 (びじんひゃっか) 2017年 04月号
《付録》Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)SCENT OF Varo(セント オブ ヴァロ)特製春のにゃんこポーチ

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス



LINE読者登録QRコード



コメント一覧

5. Posted by nori   2017年02月09日 19:00
5 お返事ありがとうございました^^
巾着にして持ちたかったので、ブサイクにならないと判って安心しました。買います!
来月もネイビーカラーのにゃんこポーチなのでとても楽しみです。
去年と同じく少し艶のある生地だといいな。ネコ万歳!
4. Posted by ききらら☆   2017年02月09日 18:05
こちらも説明でなく写真でお見せすれば良かったですね、すみません。

巾着状態かつ持ち手を出した状態は写真1枚目と大差なく
実用には全く問題ありません。

コメント(個人の感想)では、フリルに直接持ち手が縫いついてるのは
変てこデザインだし持ち手が要らないときに中に仕舞いきれてなくてジャマ(写真9枚目)よね。という感じで軽~く書いております。

3. Posted by nori   2017年02月09日 16:32
5 お返事&参考画像をありがとうございます
シューズバッグ好きなので両方とも買いました^^

自分で読み直しても質問内容が伝わりにくい文章でした。ごめんなさい。

要約すると
リボンを絞って巾着形態にすると絞る位置が下部にあるため『上部にフリル』が出現する。
持ち手の縫いつけが絞る位置よりも下位置の場合はフリルの形に影響が無いですが、今回はフリルになる部分に持ち手が縫い付けてあるため、実際に持ってみるとどうなるのか想像できなくてご質問させていただきました。
2. Posted by ききらら☆   2017年02月09日 15:15
こんにちは

絞った巾着上部から持ち手が出る状態ですよ。

持ち手の縫いつけ位置のよる見た目はそんな相違ないのですけど
使い心地の面では、巾着の絞りシワに巻き込まれない場所に縫いついてないと
持ち手(布地)がゆがんで持ちにくいよね&ジャマだよねってことです。

こういう、巾着ヒモ通し穴よりも下位置に持ち手が縫いついててほしいです2例
25ans mini (ヴァンサンカンミニ) 2016年 06月号 《付録》 KEITA MARUYAMA シューズバッグ
http://kikra.ldblog.jp/archives/5212377.html
25ans (ヴァンサンカン) 2015年 01月号 《付録》 STUART WEITZMAN シューズバッグ
http://kikra.ldblog.jp/archives/4915303.html

1. Posted by nori   2017年02月09日 14:31
5 こんにちは。いつも参考にさせて頂いてます。
このバッグは巾着にした状態でバッグとして持つと見た目はどうなるのでしょうか?
どこにもそういった画像が見当たらないし、
ききらら☆さんも持ち手の縫いつけ位置が…とレビューされているので気になっています。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)