ちゃお 2017年 04月号 《付録》 プリちぃ おそうじロボ

ちゃお 2017年 04月号 《付録》 プリちぃ おそうじロボ
発売日:2017年03月03日
小学館
ちゃお 2017年 04月号 580円
《付録》 プリちぃ おそうじロボ

■ 発売情報
発売日:2017年03月03日
小学館
ちゃお 2017年 04月号 580円
《付録》 プリちぃ おそうじロボ

素材:ABS樹脂、POM樹脂、鉄
MADE IN CHINA

■ コメント
単4電池2本の用意と、組み立て作業が必要な家電付録。自分は本体へモーターを設置したり、カバーをかぶせる段階でオレンジ色の配線を2箇所切断してしまった位なのに、ちゃお読者の小学生がこのミッションをこなせるのか。。。ちなみに家にボンドや半田ごてがなかったからカッターとセロテープにてテキトー補修してあります。

実際に動かしてみると、お掃除ロボットの動きそのもの。障害物に当たるたびにクルックル方向を変えるので見ていて飽きないですね。テーブル上からの落下防止動作は、四角いテーブルなら問題なくできました。テーブル端がへこんでいたり縁が曲線だったりすると対応できないようです。

付録でゴミ掃除できるのか?というと、掃除できます。絨毯の上に走らせたあと、吸い込み口のフタを開けたらしっかりホコリが溜まってます。掃除中のタイヤ音と振動が気になるものの、掃除機としては有用だと思いました。

ちなみに、掃除機を止めるためにはまず、おそうじロボを捕まえなきゃなんですが、自分にはちょっと早すぎて追いつけません。

 すげー面白い





■ 関連リンク
小学館コミック -ちゃお-
プリプリちぃちゃん!! 1巻 - 小学館eコミックストア



■ 次号予告
発売日4/3(月) ちゃお 2017年 05月号
《付録》友活応えんHAPPYふろく10

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス



カテゴリ ちゃお  | ★★★★★


LINE読者登録QRコード



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)