リンネル 2017年 05月号 《付録》 サリー・スコット 手帳カバーにもなる マルチケース

リンネル 2017年 05月号 《付録》 サリー・スコット 手帳カバーにもなる マルチケース
発売日:2017年03月20日
宝島社
リンネル 2017年 05月号 890円
《付録》 サリー・スコット 手帳カバーにもなる マルチケース

■ 発売情報
発売日:2017年03月20日
宝島社
リンネル 2017年 05月号 890円
《付録》
(1) サリー・スコット フォレスト柄 手帳カバーにもなる マルチケース
H22×W13.5×D2.5cm
素材:綿、ポリエステル、PVC

サリー・スコット 15種年記念モチーフ スワン柄
(2) ミニ便せん
(3) ミニ封筒
素材:紙

MADE IN CHINA

■ ききらら☆調べ
実測サイズ
重さ:120g

(本体)
高さ22cm  ●許諾なくブログ画像文章をコピーし●
幅13.5cm  ●他所で使用することはできません。●
厚み2.5cm  ●転載および商用利用を禁ず☆ブログ主より●

(ポケット)
深さ×幅cm

素材
(表地)
・コットンキャンバス
・生地裏にクッション入りでふかふか
・カバー全体に厚紙の補強
カラー:インディゴ、ホワイト
ロゴイラスト:フロッキープリント
厚み:やや厚手
刺激臭:無

(内布)
・ポリエステル
・きめ細かくサラサラ
・パリパリした硬さ
カラー:ネイビー
厚み:普通
裏コーティング:PVC
刺激臭:無

(パーツ)
ファスナー引手:合金 全長2.8センチ
ファスナー務歯:ナイロン 開閉スムーズ

縫製
本体:真っ直ぐキレイに縫われている
内側:ポリエステルテープ
ポケット口:断ち切り

コラボブランド:Sally Scott(サリー・スコット)

■ コメント
付録カバーのコットンキャンバスは、洗いざらしのようなざらつきがある生地の内側にクッションが入っていてふんわり。フロッキープリントの柔らかさもあって温かみのある手触りです。普段はナイロン系のマルチケース(sweet (スウィート) 2011年 12月号付録レスポートサック多機能ケース他)を使ってる自分には新鮮な質感でした。

ケース内部は使いやすい設計。左側オープンポケットには5.5センチほどの横マチとファスナーポケットがついている、何も障害のない配置で存分に入れ口を開けられます。ポケットの生地がしっかり硬くてヨレにくく、出し入れ快適でした。

手持ちのものを付録ケースへ入れてみたところ、左側オープンポケットにはA6サイズの手帳が収まりました。お薬手帳や母子手帳なども厚みの合計1センチ以内なら複数冊同時に入れられます。

ケース右側のペンホルダー、カードポケットへは、太さ13ミリのペンやカード3枚を入れた場合にピタリと固定されるような収まり方をしているものの、設計サイズにわずかなゆとりがあるようで個別の抜き差しは至ってスムーズでした。

自分の愛用している付録マルチケースがもう6~4年前のもの。長らく愛用した品から切り替えるのに最適なマルチケース付録だと思いますので高評価をつけさせていただきます。

 もう1個買おうっと







■ 関連リンク
リンネル(Liniere)│宝島社の女性ファッション誌
Sally Scott



■ 関連レビュー
sweet (スウィート) 2011年 12月号 《付録》 レスポートサック多機能ケース
Fine (ファイン) 04月号 《付録》 A|X アルマーニエクスチェンジ マルチケース



■ 別冊付録 『ミニレターセット 便箋26枚、封筒6枚』

■ 次号予告
発売日4/20(木)リンネル 2017年 06月号
《付録》ニーム「ムーミンファミリーのマリンなトート3点セット」

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス



カテゴリ リンネル  | ★★★★★


LINE読者登録QRコード



コメント一覧

1. Posted by ななし   2017年03月22日 18:02
いつも楽しく拝見しています
以前のムーミンのケースを使っておりまして、もうひとつ欲しいと思ったので、評価の良いこちらを購入しました
中身はムーミンの進化版という感じで使いやすさアップしていて満足です
レビューありがとうございました

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)