Popteen (ポップティーン) 2018年 11月号 《付録》 Lee ロゴ二つ折り財布

Popteen (ポップティーン) 2018年 11月号 《付録》 Lee ロゴ二つ折り財布
発売日:2018年10月01日
角川春樹事務所
Popteen (ポップティーン) 2018年 11月号 620円
《付録》 Lee(リー)ロゴ二つ折り財布

■ 発売情報
発売日:2018年10月01日
角川春樹事務所
Popteen (ポップティーン) 2018年 11月号 620円
《付録》 Lee(リー)ロゴ二つ折り財布
縦9.5×横11×マチ1.5cm
素材:ポリエステル、綿
MADE IN CHINA

■ ききらら☆調べ
実測サイズ
重さ:74g

(本体)
高さ10cm  ●許諾なくブログ画像文章をコピーし●
幅11cm  ●他所で使用することはできません。●
厚み2cm  ●転載および商用利用を禁ず☆ブログ主より●

素材
(表地)
・コットンツイル(?)
・柔らかな横ウネ入りの生地
・クッション入りでフカフカ
カラー:ブラック
ロゴイラスト:ラベル縫い付け
厚み:厚手
刺激臭:無

(内布)
・ポリエステル
・きめ細かくしっとり
カラー:ブラック
厚み:普通
裏コーティング:PVC ゴムっぽい手触り
刺激臭:無

(パーツ)
ファスナー引手:合金 全長2.7センチ
ファスナー務歯:ナイロン 開閉スムーズ
スナップボタン:合金 ホールド力弱め

縫製
本体:製品並み
内側入れ口:折り込み縫い
ポケット口:断ち切り

コラボブランド:Lee(リー)

■ コメント
デニムブランドコラボで、写真では財布の生地表面に横ウネが確認できたので、硬くゴワゴワしたデニムの感触を想像してましたが実物では起毛したウールのようにフンワリ優しいツイルでした。

そして、裏地とポケットに使われてるポリエステル裏PVC生地がペロンとめくれる薄さと柔らかさ。カードや札を出し入れするときに大きく開いてくれて使いよくはあるんですが、もう少々硬さがあると高級感を覚えたかも。それでも、財布のスナップボタンを外して2つ折りの状態から開くとき、素材の抵抗を感じないで180度以上開くことができるのは合皮の某付録財布と比べてもかなり気持ち良かったので自分は生地の薄さも含めてその使用感を気に入っています。

お財布外側についてるジップ式コインケースは、ファスナーのつまみが大きく、引き手と務歯の滑りが良かったです。開く範囲は横幅10センチに対し、タテ方向に8センチまでで自分が使うときにはもっと大胆にガバッと開きたいところですが、これ以上開くと多分小銭が飛びだしてしまうので適切な設計なんだと思うことにしました。

黒無地にブランドロゴ入りのラベルが縫いついてるだけな、あっさりしたデザインへは物足りなさを感じつつも、ラベルを剥がして無○良品風にしてしまうのもアリかなと考えゲットすることにしました。

 MUJI財布







■ 関連リンク
GAL's POP|月刊ポップティーン公式サイト

Popteen(ポップティーン)(@Popteen_jp)さん | Twitter

Popteen オフィシャルさん(@popteen_official) • Instagram写真と動画

Lee(リー)公式サイト


■ 関連レビュー
MORE (モア) 2018年 11月号 《付録》 JILL STUART 三つ折り財布




■ 次号予告
発売日11/1(木) Popteen (ポップティーン) 2018年 12月号
《付録》LINEスタンプキャラ"すこぶる動くウサギ"ふわモコポーチ

■ アフィリエイトリンク アマゾン / 楽天ブックス



LINE読者登録QRコード



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)