【最速レビュー】大人のおしゃれ手帖 2019年 05月号 特別付録 ロベルタ ディ カメリーノ 収納・機能・軽量と三拍子揃った!おしゃれ大人トート

4/5(金)発売の大人のおしゃれ手帖 2019年 05月号の付録だけ、ご厚意でお譲りいただきましたので紹介します。

■ 購入レビュー
大人のおしゃれ手帖 2019年 05月号 特別付録 ロベルタ ディ カメリーノ 収納・機能・軽量と三拍子揃った!おしゃれ大人トート

4/5(金)発売の大人のおしゃれ手帖 2019年 05月号 ¥1,000

特別付録はロベルタ ディ カメリーノ 収納・機能・軽量と三拍子揃った!おしゃれ大人トートです。

本体:幅38×高さ33.5×マチ10cm
ストラップ:幅2×長さ(バッグ上部より)48.5cm
内ポケット(縦15×横20cm)

先行でお譲りいただいた、品物の状態はパッケージ箱入り。

素材は綿とポリエステルの混紡 裏PVC貼り加工、合金など。原産国は中国です。

大人のおしゃれ手帖5月号の付録現物、箱から取り出したままの状態です。半分に折りたたまれたあと、タテもすこし折れて仕舞われてました。

広げてみると折り癖はうっすら。

底部分も折りたたまれている状態です。中に詰め物して膨らませてみますね。

生地が伸びて、模様にカモフラージュされ折り癖が目立たなくなりました。

本体を立たせてみると、ハンドルは垂れ下がり、バッグはしっかり自立。

生地はざっくり粗い平織でした。ブランドアイコンの総柄は黒インクで染めてあるらしいです。平織地にボリューム感があり遠目で見るとジャガード織っぽい。

ハンドルのポリエステルテープはしっとり滑らかな感触と、1ミリ厚のタフさがあります。

付録トートはA4タテサイズ。高さやマチの目安は2Lペットボトル1本分です。

上からみるとこんなデザイン。中央のファスナーつきメイン収納部はバッグ内部を3つに分ける仕切りの役割をしています。※中に詰め物をしているので膨らんでます。

中の詰め物を除きました。仕切りを動かし、内ポケット側の収納部分をチェック。おっ、シリカゲルいたいた。

内ポケットの収納目安はB6ヨコ。本体に縫い止められてなく、ペランとめくることができます。

これが噂のキーチェーン。内ポケット付近にぶら下がってるフックつきストラップは、手持ちのロベルタピエリバッグと近いものがあるかも。ロベルタ違いですみません。

仕切りを反対側に寄せ、手前の収納部分をチェック。ツルンとしてて何もないので、メイン収納部のファスナーを開けてみることにします。

メイン収納部は広々しています。底面積を他の収納箇所に譲ることなく、ひとりじめしている。

 

容量目安は2Lペットボトル3本分です。ハンドルが千切れず、バッグの変形せずどこまでの重さに耐えられるかという点では、4キロくらいまででしょうか。

 

以上、4/5(金)発売の大人のおしゃれ手帖5月号付録、ロベルタ ディ カメリーノおしゃれ大人トートのご紹介でした。

 

■ 関連リンク
大人のおしゃれ手帖│宝島社の雑誌

大人のおしゃれ手帖(@osharetecho_tw)さん | Twitter

■ 購入レビュー
大人のおしゃれ手帖 2019年 05月号 特別付録 ロベルタ ディ カメリーノ 収納・機能・軽量と三拍子揃った!おしゃれ大人トート



カテゴリ


LINE読者登録QRコード



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索

カテゴリ(発売日順)