【最速レビュー】GLOW (グロー) 2019年 06月号 《特別付録》 プティローブノアー Wジップお財布ショルダーバッグ&フラグメントケース

4/26(金)発売のGLOW (グロー) 2019年 06月号の、付録サンプルをご厚意でお譲りいただきましたので紹介します。


4/26(金)発売 GLOW (グロー) 2019年 06月号 ¥ 1,200

特別付録は、プティローブノアー Wジップお財布ショルダーバッグ&フラグメントケース

■ 付録予告ページ

【速報】GLOW (グロー) 2019年 06月号 《特別付録》 プティローブノアー Wジップお財布ショルダーバッグ&フラグメントケース

素材はPVC、ポリエステル裏PVC貼りなど。

パッケージを開けて取り出した直後。付録は折れや汚れなしのキレイな状態でした。

PVC合成皮革の質感を一言で表すと「しっとり」ですね。付録全体を触ってみたとき、表地表面からは本革風のぬめりと、切りっぱなしの生地端からはビニールらしい角々しさが感じられました。

合皮の厚みは1.5ミリ。さらに裏地との間に厚手の台紙が入っていて、底マチ布以外は計4ミリの分厚いカバーになってます。

ショルダーストラップはモチッとした柔らかさがあります。アジャスター付きで長さ調節可能。

本誌情報では、お財布ショルダーバッグのサイズは縦11.5×横19×マチ4cm ストラップの長さ57~111.5cmです。自宅の量りで調べた結果は、重さ209グラムでした。

ファスナー引き手の、四角くてスッキリしたデザインは付録で見かけるのは初めて。適度の重みがあって立派です。

両面デザインの、ロゴ付きの方から開けてみます。

内側はA6ヨコが入るオープンポケットでした。

裏地は透け感のあるコットン風生地(ポリエステル)。裏面にツルンとしたビニールコーティングが施されていて折り曲げるとペコペコ音を出す硬さがありました。

反対側も開けてみましょうか。何か紙が入ってます。

ああなるほど!もう一つの付録、フラグメントケースはここに入ってたんですね。全然気が付きませんでした。ということは、付録2点で重さ209グラム。

自分の入れたいように入れるとこんな感じ。1万円札とカード4枚、A6ヨコが入ります。お札を入れてあるポケットはマチがないけれど、生地が柔らかくしなるからガバッと大きく広げられましたので、千円札ばっかり入れてみると計30枚入りました。それ以上はお金がないので試せてませんがもうチョイ入りそうです。

もう一つの付録、フラグメントケースも観察。素材はお財布ショルダーバッグと同じくしっとりしている合皮で、台紙が入ってないのでグニャグニャに曲げられました。生地端は切りっぱなしです。

内側はタテ畝が入ったフェルト風の裏貼りでふんわりタッチ。

ケース背面はカードスリット3箇所がついてます。自分の普段持ち歩きたいカードはクイックペイとワオンポイント&ポンタカードの3枚だから全然余裕。急遽カード追加したいときを想定し、各ポケットに5枚づつを入れてみてもキッチリ収まってました。どれだけ入るんでしょうねぇ。

カードスリット素材は本体よりも薄くて、さらに柔らか~。

付録セットを並べてみるとこう。

外寸目安として、付録へA6ヨコ&交通系ICカードを貼り付けてみました。貼り付け方法はセロテープ。

ブランドロゴは革への型押しときらめく箔プリントです。

 

さらに詳しいレビューコメント&評価はまた発売日直前~以降に書きたいと思います。

以上、グロー6月号、プティローブノアーコラボ付録のご紹介でした。

■ 付録予告ページ

【速報】GLOW (グロー) 2019年 06月号 《特別付録》 プティローブノアー Wジップお財布ショルダーバッグ&フラグメントケース

■ 関連リンク

GLOW(グロー)│宝島社の女性ファッション誌

petite robe noire (プティローブノアー)



カテゴリ GLOW (グロー) 


LINE読者登録QRコード



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
カテゴリ(発売日順)