管理人室

2016年08月31日

スマホ版ページはこちら

http://kikra.jp

ぜひぜひURLブックマークお願いします。

新サーバーに引っ越ししたあと表示速度が遅かったけどもう大丈夫さ!

2016年02月19日

<2015.2/25追記>

App Storeからのアプリ削除後にラクマ責任者から電話連絡がありまして、いろいろ話した結果でアプリ販売復活となりました。



rakuma-s
<2016.2/19追記>



株式会社Fablicのフリマアプリフリル(FRIL) に引き続き2件目です。 2016.2/18にアップルストア様から来たメール。

(我々は、App Storeから以下に記載のアプリを削除しました。 )
(当社のシステムがリフレッシュされるまでにはしばらく時間がかかりますのでご了承ください。)
( これはあなたの懸念を解決することを信頼しています。 )


アプリタイトル:フリマアプリ ラクマ-出品手数料無料の楽天のアプリ

アップルID:928453590

 

アップルストア様からの通知があっても申請者との話し合いや、削除対応しなかった開発会社は、約2か月後に消えるみたいです。あースッキり。





フリマアプリフリル(FRIL)利用者 の無断転載&開発会社の非対応について、前々から【当サイトについて】にて「デベロッパーと交渉中」と書いていた件の結果です。

厳密には、開発会社(デベロッパー)が根本的な解決しようとしない/苦情に返答しないのでアプリを販売しているストア2か所に申し入れていました。



2015.12/16にアップルストア様から来たメール。

元が英文なので翻訳文です。


(我々は、App Storeから以下に記載のアプリを削除しました。 )
(当社のシステムがリフレッシュされるまでにはしばらく時間がかかりますのでご了承ください。)
( これはあなたの懸念を解決することを信頼しています。 )


アプリタイトル:フリマアプリフリル(FRIL)

アップルID:523497998

以上です。



まだグーグルプレイと交渉終わってないので完全とは言えませんが、スマホ利用者が好き勝手して、開発会社も問題を解決しようとしないアプリに対して"ストア削除"という結果が出てうれしいです。



<2015.12/19追記>

App Storeからのアプリ削除後にようやく 株式会社Fablicカスタマーサポートの責任者から連絡がありまして、引き続き削除要請や交渉を続けています。



2015年10月20日

今朝の朝日新聞でブログ名を載せてもらいましたよ~♪

2015年09月20日

こんばんは。 久しぶりにブログ管理人がリアルで使ってる付録の公開ですよ。1回~数回使って飽きてしまったものを除く、自分が毎日使っている定番ものはこちらです。

2015年08月31日

(ブログからの各種お知らせなどこちらで書いております。) 1


詳細は続きをどうぞ→



2014年09月01日

ヴィレッジヴァンガードのフリーペーパー「VV MAGAZINE」創刊2号に取材協力しました。

7/25に新創刊したフリーペーパー、VV MAGAZINE 創刊第2号は8/25(月)から全国のヴィレッジヴァンガード店頭にて無料配布されています。


取材協力したのは「2014年上半期雑誌付録●●●でSHOW」。雑誌付録の2014年1月~6月を振り返ってみました。

極まじめに書いたので笑いドコロはございませんがー、雑誌はタダだし自分の記事以外はホント素晴らしいから手にとって読んでくれたら嬉しいです。

■参考リンク
VVmagazine 編集部
ヴィレッジヴァンガード



2014年01月19日



発売日2014.1/18 サイゾー 2014年 02月号 980円

特集「大人のための危ない雑誌大全」です。

2012年08月12日

こんにちは、管理人ききらら☆です。先週8/5からブログを休止しておりまして、いつもレビューを心待ちにしてくださっている皆様のご期待に沿えず申し訳ございませんでした。ブログ再開時期についてお知らせいたします。

8/16(木)~19(日) 再開準備
ブログ休止中に書けなかった雑誌2012年 09月号レビュー
ムック本や大型本はもう少し遅れて書くか、スルーするかも。
レビュー画像の枚数が減ったりノーコメントだったりはご容赦ください。

8/20(月)
本格再開できると思います。

管理人ききらら☆

2011年12月31日

こんにちは、今年も、2011年12月末の時点で自宅に残っていた付録の見せびらかしをやろうと思います。sweetのレスポートサック多機能ケースとか撮影し忘れたものもたくさんありますが、個人的に使用している&したもの、新品のままなんとなく取って置いてある物などのほぼ大半がこれ。

2010年12月31日

どうもー。今回は2010年12月末の時点で自宅に残っていた、雑誌付録の見せびらかしをやろうと思います。個人的に使用している&したもの、新品のままなんとなく取って置いてある物など。

2010年12月13日

ご質問回答とかご意見リクエストのお願い 1~7をまとめてみました

当サイトについて

ききらら☆雑誌付録レビュー・http://kikra.ldblog.jp/ (開設日:2010/03/13)

付録つき雑誌やブランドムック本のレビューサイトです。雑誌付録の実物画像を撮ったり、発売スケジュールをお知らせしたり、全員応募サービスを申し込んだりと日々更新中。

更新頻度 ほぼ毎日

1日あたりの新規記事 4本(を目標にしてます)

更新時間 午後12時~16時頃まで フラゲできた日は夕方頃に速報UPしてます。

kikra1 on twitter 

お問い合わせ

回答が必要なご用件

kikra.ldblog@gmail.comまでご連絡ください。

※ 雑誌や付録の内容については出版社へお問い合わせ下さい。
※ レビューした付録の販売や譲渡は行っておりません。
※ 必ずしも回答するとは限りません。

ご意見、ご感想、誤字脱字のご報告など

各記事へのコメントにてお願いします。


コピー&アッププロード禁止

ききらら☆雑誌付録レビュー http://kikra.ldblog.jp/に掲載した情報を、 ヤフオク・モバオク・楽オク等のオークションサイト や、メルカリ・フリル・ラクマ等のフリマアプリにて出品画像や説明文に使用しているケースが多く見られますが、 当ブログは使用許可しておりません。


(著作権法第21条 複製権)
当ブログの掲載情報をパソコンやスマホに保存することはできません。

(著作権法第23条 公衆送信権)
当ブログの掲載情報をhttp://kikra.ldblog.jp/以外へアップロードすることはできません。

著作権法に基づく適切な「私的使用の範囲」「引用」でしたらOKです。


相互リンク募集

当サイトは非営利目的に限りリンクフリーです。また、相互リンクを随時募集しておりますのでジャンル問わずお気軽にお申し込みください。すでにリンクいただいているサイト様へは、事前承諾なしにリンクを貼らせて頂く場合もございます。

月間ページビュー推移


記事検索

カテゴリ(発売日順)